Vision and Mission


Vision

まず私たち夫婦のビジョンは、神様の恵みと真理の中にとどまり、神に栄光を帰し、主ご自身を喜びとすることです。
そして、日本の家庭、教会、教育、経済、政治、メディア、芸術の中で、神の国が広がっていくために、福音の力を生活の中で証しする主の弟子と共同体を建てあげていくことです。
国際結婚として私たち夫婦を導いた神様の恵みに感謝し、韓国と日本の和解、そして一つになるために用いられる祝福の通路になることを願いっています。

Mission

1. マーケットプレイス伝道


日本の教会を見ると、出席者のほとんどが主婦と高齢者なのが現状です。
日本では教会の存在はほとんど知られていないため、会社員が教会に自ら足を運ぶのはほとんどありません。しかし、会社員が救われることは、職場、家庭、そして社会全体に対する大きな影響力を持っています。働いているクリスチャンたちのネットワークを活かした関係伝道が必要ですが、忙しい会社員を教会に誘うだけではなく、私たち自らが彼らにアプローチしていかなくてはいけません。そこで、ビジネスの中心である、札幌駅の近くに部屋を借りて、そこで平日の夜に聖書勉強と礼拝をしようと考えています。

2. 次世代への弟子訓練


日本の教会においても、若者を教会に誘おうと、様々なイベントや伝道集会が開かれています。実は、教会に対する特定のイメージを持たない日本の若者を、一度教会に誘うことはそれほど難しくありません。問題は彼らが福音を聞いて、イエス様を信じ、続けて教会に来るかどうかです。つまり、彼らの同世代である教会の若者達が、聖書を正しく理解し、生き方を通して福音を伝えられる働き人として証していく必要があるのです。そのために、私たちは、聖書を土台とした一対一弟子訓練を始め、生活すべてがイエス様の弟子となるように若者を整えるため仕えたいと思っています。 

3. 家庭ミニストリー






4. 日韓協力宣教(한일 협력 선교)

日本宣教が進んで行くには、海外のクリスチャンたちの協力が不可欠です。私たちはKCCCによる日本短期宣教の経験、韓国での日本語礼拝での牧会経験、日本へのアウトリーチを通して、日韓が協力して宣教するために、日本の教会と韓国の宣教団体や宣教師との架け橋として働きたいと考えています。日本のクリスチャンは、日本文化や考えをよく知っているので、日本人の本心を繊細に配慮しつつ、伝道します。しかし、よく知っているからこそ、逆に積極的に福音を伝えることに恐れを感じることがあります。一方、韓国クリスチャンは熱い祈りと信仰により、恐れずに福音を伝えます。しかし、日本人の本音と建前のギャップに気づかず、上手く行かないケースもあります。韓国と日本が宣教において、お互いの強さを出し合い、チームワークを発揮するならば、日本にリバイバルが来ることを確信しています。

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts